HOMEセミナーニトリ シンガポール店 新規立ち上げの舞台裏と海外ブランディング戦略〜シンガポール1号店OPENまでの150日に迫る〜(※開催は終了しました/ウェビナー動画あり🎥)

ニトリ シンガポール店 新規立ち上げの舞台裏と海外ブランディング戦略〜シンガポール1号店OPENまでの150日に迫る〜(※開催は終了しました/ウェビナー動画あり🎥)

(ウェビナー動画は、SingaLife Biz TVからご視聴が可能です)

2022年3月31日、「ニトリ、シンガポールに1号店が誕生!」

待望の進出の裏では、どのようにして膨大な準備が進められていたのでしょうか。また、シンガポールでビジネスを展開していく上で大切な、ブランディングや集客を強化するために取り組んだこととは。ローカル社員と良好な関係を築き、組織全体で底力を発揮するためには、どのような心がけをすべきか。多岐に渡る課題を乗り越え、さらに前に進み続ける、ニトリリテールシンガポールの伊藤氏。本セミナーでは同氏へのインタビューを通して、シンガポールBtoC事業における戦略を探ります。

Q&Aセッションでは、Zoomの機能を使って、直接ご質問いただくことも可能です。これからシンガポールに進出を検討している企業様にもおすすめしたい、ビジネスに役立つヒントが得られるオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー概要

日本最大のホームファニシング企業、ニトリ。シンガポールの1号店が、昨年3月末にオーチャードにOPENしました。シンガポールに在住の方なら、もう訪れたことのある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

パンデミックの影響で、日本からシンガポールに入国することができない期間を経て、2021年11月、ニトリのシンガポール立ち上げプロジェクトが動き出しました。現場の責任者、伊藤氏に与えられた時間はわずか約5ヶ月。無事の開店まで、どのようにして進められたのでしょうか。また、ローカルスタッフの採用から始まり、仕事に取り組む上で、信頼関係を築くための秘訣には、どのようなことがあるのでしょうか。

実際に店舗を運営してこそわかる、現地消費者の特徴とは。BtoC戦略として、消費者ニーズの市場調査をどのように実施してきたのか。また、認知度アップの施策や広告、PRの手段についてもお話しいただく予定です。さらに事業を拡大していく、今後のビジョンについてもインタビューいたします。

登壇者は、ニトリリテールシンガポール伊藤氏。これまでに、日本国内で複数店舗の店長を経験したのち、エリアマネージャーに就任。2021年11月より現職にて、シンガポール拠点の立ち上げ及び店舗の責任者を務める。これまでのご経験をもとに、本ウェビナーでお話しいただきます。

後半のQ&Aセッションでは、皆様から寄せられるご質問にもお答えします。

セミナープログラム

  1. シンガポール進出の舞台裏
  2. シンガポール進出の魅力・消費者について
  3. シンガポール人と働く・チームマネジメントについて
  4. シンガポールBtoC事業の戦略
  5. 今後のビジョンについて
  6. 質疑応答

※ プログラムは都合により変更となる場合があります

このような方におすすめです

  • シンガポールに進出をご検討中の企業様
  • シンガポールの消費者について知りたい方、BtoC市場動向にご興味のある方
  • シンガポールでブランディング・集客を強化したい方
  • 現地でのチームマネジメントについて知りたい方
  • シンガポールでの店舗運営に関する全般の話を聞いてみたい方

登壇者プロフィール

NITORI RETAIL SINGAPORE PTE. LTD.

伊藤 淳

2007年、株式会社ニトリに入社。以来、店舗運営に携わる。6年間、4店舗で店長を経験したのち、エリアマネージャーに就任。2021年11月より、NITORI RETAIL SINGAPORE 立ち上げのため渡星。現地責任者として現在に至る。

NITORI RETAIL SINGAPORE PTE. LTD.

「お、ねだん以上。」としておなじみの、ニトリは日本最大のホームファニシング企業。シンガポール1号店として、2022年3月31日にオーチャードにOPEN。「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」という志を大切に、暮らしに必要なアイテムをシンガポールでも取り揃えている。実店舗だけではなく、ECサイトにも力を注ぎ、事業を拡大中。

ニトリの東南アジア店舗

台湾 53店舗、中国 67店舗、マレーシア 7店舗、シンガポール 1店舗。

※データは2023年3月31日時点のものです。

【会員限定セミナー】

ニトリシンガポール店 新規立ち上げの舞台裏と海外ブランディング戦略

開催日時    2023年8月3日(木)10:00〜11:00(シンガポール時間)
参加費無料
視聴形式Zoomウェビナー
運営SingaLife Biz (Fifty One Media Pte. Ltd.)
申込方法SingaLife Biz新規会員登録していただくと、セミナー参加登録画面に
お進みいただけます。また、既存会員の方はログイン後の画面にて、
セミナー視聴申込みが可能です。

ご登録メールアドレスへ、48時間以内にセミナー視聴URLをお送りします。
メールが届かない方は、お手数ですが運営事務局までご連絡ください。
SingaLife Bizセミナー運営事務局:seminar@fiftyonemedia.com
対象者・
注意点
当セミナーの参加対象者・条件:
・日系企業のシンガポール支店または現地法人にお勤めの方
・シンガポール進出・移住をお考えの方
・シンガポールで就職を検討している方

※対象とならない方、個人でのご参加、運営会社と同業にあたると判断した場合には、ご視聴をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください

※ 本セミナー視聴は承認制となります
開催30分前までにご登録をお済ませくださいませ
当日の
参加方法
お申込み後に届くメール、開催前のリマインダーメールにZoomウェビナー視聴URLがございます。そちらからご参加をお願いします。
・Q&Aセッションでご質問をするには、Zoom画面の「Q&A」ボタンからお願いいたします。

※必要機器:パソコン、スマートフォン、タブレット等
※注意事項:Zoomアプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、 最新版にアップデートがされた状態でのご使用をお願いします。

ビジネスお役立ち記事の一覧はこちらから

SingaLife Biz LINEのお友だち登録をする

関連記事(SingaLife サイト)「トータルコーディネートはもちろん、暑いシンガポールでも快適に過ごせるNクールシリーズもおすすめ!ライフスタイル提案企業ニトリ

チェックしたサービス0件を
まとめて請求 まとめて問い合わせ